2005年08月30日

東京へ

050830-01

  着物&帯の山

今日は、東京へ発送するために着物&帯の荷作りをしていましたひらめき
着物と帯の山積み状態なのです。
これをダンボール箱につめて、送ります車(RV)

着物は数多く集まると・・・重いですふらふら
風呂敷に包んで運ぶと、腕が筋肉マンなのです★

「着物」
着るのは楽しくるんるん 美しい世界なのですがぴかぴか(新しい)
裏ではズバリ 体力勝負exclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

銀河 入口

050829-iriguchi

  銀河 入口リボン

ポップに当てはまるのでしょうかexclamation&question
PCで「イラストレイター」のソフトを使ってポスター制作しましたひらめき

銀河の店舗は・・・基本的に地味なんですよねたらーっ(汗)
扱う商品や、建物の構造上★

なので、少しでもわかりやすくなる事を願って右斜め上

振り袖
大正ロマン
アンティーク着物

を中心にかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

振り袖&大正ロマン 準備

050826-03

こちらの振り袖は、長襦袢付きで
¥15,000−なのですひらめき

振り袖&大正ロマン(アンティーク着物)の企画展をする事になりましたイベント
リサイクル着物を扱う「銀河」ならではの低価格演劇
仕立てあがっているので、すぐにでも着ることができます手(チョキ)

予定では、来週には開催したいと思っていますひらめき
午前中に、ほっとこうちさんに電話 取材に来てくれます。
今日は、午後から広告会社「大通」さんとの打ち合わせ。

秋に向けて、残暑厳しいですがあせあせ(飛び散る汗)
高知の着物ライフを盛り上げる為にも頑張りますexclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り袖

050826-01  050826-02

  振り袖          落ち着いた紫の地色に
 ¥10,000−      ピンクやオレンジの花模様かわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

着替え

   050825-01

銀河入口に立っているボディーさんかわいい

本日は夏物から袷の秋物に着替えさせてみましたひらめき
洋装用のボディーなので、体がクルクル安定しません★
よって、オーナーママに頭を押さえてもらいながらの着せ替えでした手(チョキ)

少しずつではありますが、銀河店内は「秋」になってきていますアート

秋と言えば、台風シーズンですよね台風
先日発生した台風の1つが、高知上陸かな?と思っていましたが・・・
関東の方へと、それましたね☆

まだまだ残暑きびしい日々が続きますふらふら
私も、みなさんも体調管理には気を付けましょうね病院
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスプレイ

050825-hanayome    050825-taisyou

昭和初期の花嫁衣裳&丸帯      大正ロマン
シックな黒★             アンティークの赤紫かわいい
キラキラ華やかな丸帯ぴかぴか(新しい)     大きな花模様の鮮やかな黄色ぴかぴか(新しい)      
                   
ひらめき 店内ディスプレイです

着物
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

買取 

050823-mama

 オーナーママ大活躍exclamation×2

今日は、買取がありましたひらめき
ので、新入荷情報に入れてみました☆

携帯電話 からの画像なので、今ひとつはっきり分かりにくいのですがたらーっ(汗)
ポイント柄になっていて、上品な色使いをしているので
現代的で、締めやすい帯だと思います。
私の今回の買取品の中では1番のお薦めですわーい(嬉しい顔)

今日も雨が降ってますね雨
涼しく、水不足も解消されるのは嬉しいのですが・・・。
気持ちはジメジメしてしまいますね霧

台風も2個発生台風台風
今週は、どんよりな天気でしょうか?

今日から本格的に「秋物」に衣替えしていますひらめき
主にオーナーママ大活躍☆☆☆
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

袋帯

050823-obi

    袋帯
¥9,000−
白地におしどりの模様です。
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

おっくん お誕生日

050821-rousoku-300.jpg

ハッピーバースディバースデー
おっくんは4歳になりました〜黒ハート
ので、ローソクも4本ですぴかぴか(新しい)

050821-keki-300.jpg

フェレットの4歳は、人間なら30歳位なのかなexclamation&question
もう立派な大人キスマーク
私よりもお姉さんだなぁかわいい

050821-kyoudai-300.jpg

姉弟仲良くハートたち(複数ハート)
弟 かっちゃんにもおすそ分けるんるん


posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵みの雨

050822-damu-1  050822-damu-2

  早明浦ダムでカメラ

日曜日に、早明浦ダムまでドライブしてきました車(セダン)
金曜日にニュースで、貯水率が0%になってしまったと聞いたので。

ちょうどその後、週末の雨で3%までは増えたらしいのですが・・・雨
ご覧のとおりまだまだ「水不足」
以前、見に行った時は水がなみなみとあったので、
本当に同じダムexclamation&question と思いました。

今日はまたイイ天気晴れ
もう少し雨が降ると安心なのですが・・・。

私自身も日頃から「節水」の意識を持って生活しないといけませんねひらめき

バースデー 8月21日 バースデー
愛娘 おっくんのお誕生日でした黒ハート
ささやかながら、ケーキとワインでパーティしましたわーい(嬉しい顔)
「フェレット写真館」に画像アップするので、よろしくです。      
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

イメージチェンジ

050820-pc

  銀河のPCさんでするんるん

今日も午前中はPCの先生が来てくれていたのでNEW 知識GETしつつお勉強ひらめき
最近なんとなくブログが寂しく・・・
正直ネタがつきてきてしまっているのでたらーっ(汗)

ー(長音記号1) イメージチェンジ ー(長音記号1)

してみたいと思いますぴかぴか(新しい)
特にどこを、どんな風にしていくかはまだ考え中ですがあせあせ(飛び散る汗)
今は便利な物で携帯電話 で何時でも何処でも画像が撮られるので
バンバン載せていきたいと思っています。

デジカメカメラ で写真を撮ると、ここに載せるまでが意外と大変なんですよね。
私の携帯は少し古い型なので、次買い換えたらきっともっと綺麗な画像になると思います。
exclamation×2 まだしばらくは今の携帯電話 と仲良くしますリボン

高知は久しぶりの雨
水不足なので、恵みの雨になるといいのですが雨雨

posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

模様替え

050819-syouwendou

  ショウウィンドーぴかぴか(新しい)

模様替えしてみました☆前よりも派手になったかなexclamation&question
お盆も終わり、そろそろ秋に向けての商品陳列も考えなくてはいけませんね。

私は季節のなかでは1番「秋」が好きですねハートたち(複数ハート)
基本的に体力がないのでたらーっ(汗)
夏はー夏バテーしてしまい・・・。
冬は、身体がガチガチ雪
春は・・・虫さんが苦手なのでたらーっ(汗)

ベストな秋がもう其処まで来ていますvv
着物を楽しむのも、秋がいいかもしれません。
羽織などを着ないので、着物と帯のコーディネイトが思いきり楽しめます手(チョキ)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

お盆終了 銀河再開

050818-simanto

 四万十川 中流の沈下橋カメラ

お盆休みもついに終了してしまいましたたらーっ(汗)
今日からは、またまた店と自宅の往復であります☆

今年のお盆は、京都から親戚も帰ってきていて、よさこい祭りを見たり、
赤岡の「絵金蔵」に行ったりで、高知満喫の夏になりましたわーい(嬉しい顔)

上の画像は四万十川です。
須崎から、久礼、大月を抜けて「四万十市」までドライブ車(セダン)
帰り道は山越えルート。
四万十川に沿って江川崎まで行き、「こいのぼり」で有名な十和村を通り帰りました。

さすが清流ー四万十川ー
沢山の人がレジャーしていました目

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、今日からまた頑張ってお仕事お仕事ひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵金祭り 赤岡

050818-ekin-300.jpg

     7月14日 赤岡
    「静の祭り」暗くなる前にカメラ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

よさこい

050811-050811-odori

  いの町 花火かわいい      帯屋町 よさこい

先週の日曜日 いの町の花火と、本日のよさこいの風景ですカメラ
いよいよ高知の夏本番リゾート

高知の夏=よさこい祭りるんるん
音の迫力は凄かったです☆踊り子さんもみんな元気な笑顔わーい(嬉しい顔)
見ているだけでも元気になれますグッド(上向き矢印)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時代布ギャラリー銀河 休業

ひらめき
8月10日(水)〜8月17日(水)
お盆の為 休ませていただきます。
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

PC☆

1日中PCに向かってますたらーっ(汗)
特に何をするともなく・・・。なんとなく地元高知の方の「ブログ」見に行ったり眼鏡

高知ネタは、やっぱりよさこい祭りですねるんるん
いよいよ10日からですよね☆
9日には「前夜祭」があるみたいなので賑やかになりますねわーい(嬉しい顔)

さてさて
本日は少し涼しいですよね☆助かります☆
私は基本的にインドアなタイプなので、曇り くらいが好きですね。

オーナーママは最近「エプロン」作りを頑張っていますひらめき
羽織をほどいて、ミシンで縫い縫い☆
お盆に、京都から帰ってくるおばさんにプレゼントするみたいですプレゼント
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

さすが8月

かなり暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
午前中に少し外回り(また病院です・・・。)していたのですが、
車についている「外気温」は33℃でした車(セダン)

それをみるだけで熱中症気分です晴れ
これだけ暑いと昼間、街を出歩こうとは思いませんよねたらーっ(汗)
身体が・・・溶けそう★

今週も県内いろいろで花火ありますねひらめき
とりあえず日曜日は、地元いの町の花火に行く予定ですわーい(嬉しい顔)
土曜日の「須崎まつり」の二尺玉も見たいのですが、大渋滞は辛いですよね車(RV)車(RV)車(RV)

「食」
最近のマイブームは冷麺ですレストラン
今年は、そうめん&ざるそばはまだ食べてないのですが・・・。
冷麺は3回ほどいただきましたvv
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

着物旅立ち

今日は、お昼過ぎにお客様来店ひらめき
火曜日にも来てくれていたお客様☆

夏物の帯をお探しでした。
夏物は数が少ないのですが、オーナーママ秘蔵の帯&銀河イチオシの紗袷の着物。
気に入っていただき、お嫁入りしていきましたわーい(嬉しい顔)

着物を、お客様が購入してくれるのは大変嬉しい事ですが、
少し切なくも感じます。
特に、自分も気に入っていたり
「今度、着てみたい。」と、思っていたり。そんな着物達の「旅立ち」

不思議に自分と好みの近いお客様が、結構いたりしますかわいい
可愛がってもらってねハートたち(複数ハート)

今日も高知はとっても暑いあせあせ(飛び散る汗)
よさこい祭りもあと少し晴れ

祭り=浴衣ひらめき
この季節ならでは、色々な浴衣コーディネイトで街を歩いてみましょうるんるん

posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

絵金展 終了

今日は、絵金展の片付けしてますひらめき

絵金の屏風や、横幟はかなりサイズ「大」exclamation×2
しまい込むのも大変ですあせあせ(飛び散る汗)

自宅から、店舗まで運んで来るのも大変でしたが・・・★


今日からいよいよ8月ですね晴れ
夏本番ですね〜リゾート

昨日は野市町での「のいち花火大会」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
スターマインのグランドオープニングは、凄い迫力でしたかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

