2005年09月30日

学校 着付け

今日は学校の日でしたひらめき
私は、相変わらず「くけくけ」だったのですがたらーっ(汗)

着付けの授業を、後輩ちゃん達が受けていたので、
撮影協力してもらいました。

050930-01   050930-02

着付けは体力勝負ですパンチ      銀河で¥1,000で
                    買っていただき袷から単にしたお召しかわいい

協力 H ちゃんわーい(嬉しい顔)


050930-03   050930-04

椛柄の紬の着物に           淡い黄色の付下げに
  大きな椛柄の可愛い帯るんるん         明るいオレンジいろの帯るんるん

協力 F ちゃんわーい(嬉しい顔)          T ちゃんわーい(嬉しい顔) 

「着物コーディネイト」も兼ねてみましたひらめき 
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

キューティクルヘアー

  050928-01

     キラキラ艶々ぴかぴか(新しい)

本日は、銀河の業務を少し抜けらしてもらい
「Rhythm PLUS」へGOるんるん
店長 留野さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

店に帰って来ると、
ショーゥィンドーの前に若い女の子発見ひらめき
声をかけ、店内へと誘導
色々な着物を見て、喜んでくれていましたかわいい

若い女の子達exclamation
みんなで着物をもっと気軽に楽しみましょうリボン
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

時代布ギャラリー銀河の週末☆

   050927-01
  
    着物をほどいていますあせあせ(飛び散る汗)

本日は「定休日」前日ひらめき
週末なのです手(チョキ)

お昼過ぎに、とっても若い芸術家さんが
帯締めを買いに来て下さいましたるんるん

そして本日は、割と落ち着いていたので、
着物をほどいていました。

するとexclamation×2
以前に「ぶどう」を頂いたお客様 I 様に

   050927-nasi

    大きな新高梨黒ハート

またまた頂いてしまいました〜わーい(嬉しい顔)
感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

今日は週末なので、
オーナーママと少し街まで繰り出しますビール
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

個人的日記化

050926-kani   050926-au

昨日友人に頂いた、蟹と鮎ですわーい(嬉しい顔) 鮎は本日のお弁当に☆
蟹はゆがいて、同じく頂き物のロゼワインと夕飯にレストラン

050926-01

先日仕上がった「作務衣」を着てかわいい
お庭掃除に勤しむ、オーナーママなのですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

新聞広告効果

なんとなく、一日の流れを書いて見ます晴れ

050925-01

午前中は恒例exclamation&question 1人プリクラしてきました。
ゲームセンターでもらった、お菓子と「プリクラチケット」たらーっ(汗)

050925-mama

銀河オーナーママの「作務衣」完成黒ハート

050925-kura

かるぽーとでの「CLANP」展
最終日にギリギリ観に行って来ました目

050925-ko

お客様の娘さん、ちあきちゃんと喫茶店 デートムード

こんな具合で、
今日の時代布ギャラリー銀河は忙しかったです。

そして今も1人お客さまがみえられましたわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

時代布ギャラリー銀河HP

050924

  午前中の撮影会カメラ

今日は、PCの先生の日ひらめき
時代布ギャラリー【銀河】のHPアップ作業の日でした手(チョキ)
またまたNEW 知識GETなわけですわーい(嬉しい顔)

050924-1
  
  オーナーママ仮縫いかわいい

間に合うのかオーナーママexclamation
今日仕上がりじゃなかったのですかexclamation&question

洋裁
和裁
着付け

着物の世界は、奥が深いですあせあせ(飛び散る汗)



posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

時代布ギャラリー銀河 ランチ

050923-1   050923-2

  玉子焼き☆             ジャコ入り
                     何故か三角にexclamation&question 

050923-3

愛娘二代目銀河 私の手作りわーい(嬉しい顔)

左の小さいのが私ので、
右の大きいお弁当が、オーナーママのでございますひらめき

050923-4

そして、そのお弁当を食べて
元気に庭掃除用の「作務衣」を作っている
オーナーママでするんるん 明日完成予定exclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

学校 くけくけ

  050922-kuke

   学校でのくけくけ作業あせあせ(飛び散る汗)

本日は、本業銀河を遅番にしてもらい
学校に行ってきました。
この単の着物・・・何ヶ月まえからやってるのでしょうたらーっ(汗)
しかもexclamation 寝違ってしまっていたので、首が★
うつむいての作業はもうやだ〜(悲しい顔) でした。

050922-ranc-1   050922-ranc-2

   ママ日替わり         ボロネーゼパスタ   

「定休日」
お墓参りに行く途中で車(セダン)
オーナーママとランチタイムレストラン

  050922-kaku

   オリジナルバー 
   Bar・LA・ROUSSEさんるんるん

二代目銀河(見習い)私の週末
少し夜遊びしてしまいました手(チョキ)
とっても美味しいカクテルに、大満足黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

残暑ですね。

     050920-sanma

昨日の夕飯ですレストラン 秋刀魚最高に美味でしたわーい(嬉しい顔) 
    &オーナーママ作カボチャのサラダ手(チョキ)

 
     050920-kimono

        今日の私あせあせ(飛び散る汗)

今日の高知は、ズバリ残暑です晴れ
浴衣に着替えていると、汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日の私の浴衣、前に載せた物と同じなのですが、
半幅帯を、青から紫に変えてみましたアート

exclamation こんな暑い日は着物屋さんは・・・なのですもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき
昨日振り袖ちゃんが、とても可愛らしいお客様のところに
嫁いで行きました☆可愛がってもらってねかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り袖 

     050920-huri

      着物¥60,000−(長襦袢付き)
       帯¥贈,000−

    個人的に凄く気に入っている振り袖です黒ハート
    もう少し色の濃い帯でも良かったかなexclamation&question

着物  
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

銀河2代目 旅日記2

050918-kanban        050918-niku

須崎から天狗高原に行く途中の「道の駅」車(セダン) 大きい鳥の串焼きレストラン
どなたかこの「道の駅」の名前分かる方exclamation コメント下さいexclamation×2

050918-tengu        050918-koya

天狗の滑り台グッド(上向き矢印)              茅葺屋根の小屋家

050918-2-usi-syou       050918-2-usi-dai

天狗高原の牛&ススキアート             牛exclamation×2

050918-3-azami      050918-4-haato

帰り道の彼岸花かわいい               コーンバター黒ハート
                       居酒屋「八剣伝」の粋なセンスにカメラ

と、この様な休日を過ごしてまいりましたわーい(嬉しい顔)
さすが四国カルスト 天狗高原ひらめき
ひしひしと秋の風を感じてまいりましたアート

exclamation&question 2代目さんお仕事はexclamation&question

「プライベート 写真館」にもアップしてますカメラ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天狗高原

050918-300-2.jpg

     9月18日 四国カルスト(天狗高原)カメラ


050918-300-3.jpg

           手乗り牛黒ハート


050918-300-1.jpg

    アザミと蜂なかなかのシャッターチャンスでしたひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ランチ

050917-bibi   050917-ebi

   石焼ビビンバ☆         エビマヨランチ☆

今日は友人ひもぎちゃんとランチして来ましたレストラン
かるぽーと3Fの喫茶店喫茶店
以前お客様からビビンバが美味しいと聞いていたのでひらめき

大当たりexclamation×2 かなり美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ボリュームも満点晴れ
単品で¥750でした☆

猫舌さんは、お気をつけ下さい猫
ジュウジュウ アツアツですから猫あせあせ(飛び散る汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

学校 組みひも編

050916-sugata

組みひもをしている姿ですひらめき
撮影協力は、後輩のF ちゃんわーい(嬉しい顔)

050916-apu   050916-kumidai

「八つ瀬組」ですリボン        組みひもの丸台です晴れ

この様にして、帯締めが出来上がっていくわけです。
私もMY組みひも台、持っているのですが・・・
最近組んでいませんたらーっ(汗)

組みひもの「絹糸」ってけっこう高額なんですよね有料
けれど、糸を扱く時のシルクの手触りは最高に気持ちいいですよかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

文通

050915-01   050915-02

私には「文通」しているお友達がいますペン
彼女はよくプリクラを送ってくれるのでわーい(嬉しい顔)
今日は人生の初体験ー1人プリクラーに挑戦してきましたひらめき

無性に緊張してしまいましたexclamation
で、早速先程問題のプリクラ入りお手紙をポストに入れてきました手(チョキ)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ぼちぼち

   050913-kuri

     栗&毬栗のディスプレイ☆

9月に入り秋の気配もしてきたからかアート
お客様が来店してくれる様になりましたわーい(嬉しい顔)

やはり真夏は「着物」見るのも暑いですからねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方には、木綿をお探しのお客様。
ほんのさっきは、学校のお友達。着物2枚おとり置き手(チョキ)

昨日の夕飯レストラン 

050913-jako   050913-sake

 宇和島のじゃこてん       大好きな冷酒猫
 ソースをかけると美味でしたひらめき
   
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

銀河2代目 旅日記

050911-kuri

日曜日、国道33号線を通って松山市までドライブに行ってきました車(セダン)
↑は道端に落ちていた毬栗です。
店内のディスプレイ用に、拾ってきましたわーい(嬉しい顔)

050911-koi   050911-suisya
   
途中の道の駅「みかわ」の鯉と水車です。なかなかのどかでしたスキー

050911-kannyannsya   050911-matuyama

伊予鉄松山駅前にある、高島屋屋上の観覧車「くるりん」に乗りました手(チョキ)
高い所が大好きな私は大満足黒ハート もう少しお天気がよければ景色が最高でしょうが★

050911-myunnhenn-01   050911-myunnhenn-02

松山市のお友達に教えてもらって、お昼を食べたビアホール「みゅんへん」レストラン
メニューはから揚げのみひらめき かなり美味しくこちらも大満足exclamationそして満腹exclamation×2

その後「坊ちゃんスタジアム」をみに行ってきました野球
なかなか有意義な休日になりました猫

2代目さん、お仕事はexclamation&question

松山市といえば☆
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山市観光

050911-300.jpg

    9月11日 松山市駅前の観覧車カメラ
     「くるりん」かわいい名前ですリボン

050911-300-01.jpg

    坊ちゃんスタジアムの前でカメラ
    中に入れなかったのが残念です野球
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

銀河業務

050910-kami  050910-nimotu

髪型が決まったのでカメラ     京都に送る荷物の一部
お団子頭の変形です☆

050910-02  050910-01

  織鶴模様            自宅ののれん(着物のリメイク)かわいい

今日の高知は雨ですね雨
湿度が高くむしむしします霧

午前中はPCの先生と銀河のHPの画像を新しくして
地図も入れてみましたペン

そして今はブログに取り掛かってますひらめき

posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

高知文化服装専門学校

   050909

      お昼休み眠い(睡眠)

今日は学校へ行って来ましたひらめき
夏休みをはさんだので、約2ヶ月ぶりの学校でした☆

さすがに、普段使わない筋肉exclamation&question 
を使い・・・疲れてお昼寝の図が↑の画像ですたらーっ(汗)
カメラマンしてくれたひもぎちゃんありがとうカメラ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

