2005年10月31日

高知新聞社からの取材☆

        051031-01

       取材の記者さんとオーナーママ晴れ

今日、午後2時に「高知新聞」の取材がありました手(チョキ)
ドキドキ、ワクワクるんるん
取材されるのは、オーナーママなのに、なんだか私まで緊張揺れるハート

とにかく、記事の中に顔のアップが載るexclamation×2
と言う事で、取材前に何枚もオーナーママの写真を撮りましたカメラ

さすがに、疲れてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

30枚程の写真の中から、
これだひらめき と思う写真を「プライベート写真館」にアップしましたかわいい

☆中傷・誹謗はご勘弁下さいませ☆
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーナママ取材記念

     051031-300.jpg

       黒ハートオーナママおめかし写真カメラ
        「高知新聞」の夕刊に載る前撮りです手(チョキ)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

アンティーク着物で結婚式

051029-300-01.jpg  051029-300-02.jpg

       竹久夢二の世界ぴかぴか(新しい)               大きな薔薇かわいい


先日お買い求めいただき、今日結婚式の帰りに店に寄っていただきましたわーい(嬉しい顔)
本当に、明治時代時計 から抜け出てきた様に、とてもよくお似合いでしたるんるん
着物・帯・帯締めはもちろんの事、半襟・帯揚げまでアンティークにこだわった、
正統派アンティーク着物のコーディネイトでした黒ハート

ひらめき I 様、撮影協力ありがとうございましたカメラ

着物 
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成☆

     051029-001

     オナーママの手作り半幅帯リボン

完成いたしましたわーい(嬉しい顔)
2本あります。1本は私がGETなのですが手(チョキ)
もう1本は商品になりますかわいい お値段4,000円

ありがとうexclamation×2 オーナーママ黒ハート


     051029-002

       筒描展初お客様るんるん

ほぼ準備が、完成したのでひらめき
3Fギャラリーにお上がりいただきましたわーい(嬉しい顔)

ひらめき
そしてexclamation×2 お客様とわけわけ♪のI 様が
アンティーク着物でご来店かわいい
写真撮影させていただきましたカメラ
まさに竹久夢二の世界から、抜け出たかの様な着物姿でしたぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筒描展

051029-02-300.jpg

051029-01-300.jpg

ひらめき
11月3日(木曜日)〜11月29日(火曜日)

AM10:00〜PM6:00  定休日:水曜日

入場無料 お気軽に足をお運び下さいかわいい

筒描き
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

帯屋町街ブラ☆追加報告☆

     051028-04

ひらめき 追加報告です

日時 11月20日(日曜日) PM2:00〜自由わーい(嬉しい顔)

集合場所 高知中央公園 交番前

雨天雨 中止もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき
ジャケット代わりに「羽織」姿決定
男性陣参加決定

質問コメントにて受付中かわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばたばた♪

今日は、午前中からお客様がみえられて晴れ
なかなかに、忙しい接客をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

普段なら12時ジャストにランチなのですがレストラン
今日は1時40分でしたたらーっ(汗)

お腹ぺこぺこになりました★

exclamation×2 お客様に泥の大島を購入していただけましたるんるん
ありがとうございましたかわいい

お顔立ちがハッキリされた美人さんでしたぴかぴか(新しい)


     051028-03

    オーナーママピンク半幅帯製作中リボン
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七色紬

051028-300.jpg   051028-02

  母からのお下がり七色アート 袷の紬ですかわいい     模様拡大るんるん
  朱色と黄色のリバーシブルの半幅帯をチョイスしてみましたわーい(嬉しい顔)


着物
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭のつわぶき

051028-tuwabuki.jpg

       黒ハートオーナーママ愛する庭をカメラ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

衣替え☆

     051027-01

     単の着物をせっせとたたんでますかわいい

今年の高知は
「秋」を飛ばして「冬」到来な様子です雪
なので、「単」はお片付けひらめき
そして、着物の本領発揮の「袷」の季節なのですわーい(嬉しい顔)


     051027-02

          前髪るんるん

仕事の合間に、
前髪100円カットに行ってきましたぴかぴか(新しい)

文化の日に「商談」有りなのでひらめき
さっぱりした前髪で、臨みますexclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっちゃん♪

      051027-03

    可愛い愛息を携帯電話 でパシャリ黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

着物でわくわく

   051025-03

  久しぶりの着物にワクワクるんるん

今日は、昨日の予告exclamation&question どうり「着物」で出勤して来ましたわーい(嬉しい顔)
もうすぐ、【銀河】は1周年なのですがひらめき
1年前は車(セダン) の運転が出来なかったオーナーママが、
今では立派なドライバー手(チョキ) 成長ですわーい(嬉しい顔)
26年間のペーパードライバーにピリオドexclamation×2
   

   051025-02

  半幅帯をミシンで地縫いあせあせ(飛び散る汗)

オーナーママかわいい 一生懸命作ってくれていますぴかぴか(新しい)
ピンクの可愛い半幅帯リボン
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンク♪

 051025-300.jpg   051025-01

    ピンクの紬の単の着物るんるん           半襟は淡い緑に紅葉柄
    帯も同じくピンクで、同系色コーディネイトリボン

着物
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

質問コーナー

ひらめき
着物に対する質問&疑問何でも、お気軽にコメントしてくださいかわいい
答えられる範囲ですがあせあせ(飛び散る汗) お答えさせていただきます晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物 Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯屋町を着物で街ブラ

ひらめき
11月20日 日曜日の午後

着物で街ブラしたいと考えていますわーい(嬉しい顔)

詳しい時間などは、まだ未定ですがあせあせ(飛び散る汗)
着物が好きな方なら、どなたでも参加決定 でするんるん

洋服の上に、ジャケット代わりに「羽織」姿も決定
どんな着こなしでもかまいませんかわいい

ひらめき
質問など、コメントで遠慮なく聞いて下さい。
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半襟付け

     051024-01

     オーナーママ半襟付けかわいい

かなり高知も寒くなってしまい曇り
力仕事も終わったので、
明日から、着物姿でお仕事しようと思ってます手(チョキ)

なので、その準備としてオーナーママが
私の半襟を付けてくれましたわーい(嬉しい顔) 感謝ですexclamation×2

本当は自分でやらないといけないのだけど・・・たらーっ(汗)
まだまだ私は、「和」の世界の住人にはなれてないのかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

銀河 力仕事

今日は、午前中はPCのお勉強ひらめき

そして、午後からは「筒描展」の準備パート2晴れ
またしても、力仕事しました。

なんとか準備も整ってきたので、
近く開催予定でするんるん

☆入場無料☆
ぜひ気軽に足をお運び下さいわーい(嬉しい顔)


    051022-01

そしてexclamation 私の頑張る姿exclamation×2

なんとなく「自画自賛」ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊園地

051022-01-300.jpg

      とある遊園地かわいい ナイスアングルカメラ
                    (自画自賛わーい(嬉しい顔) )
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

学校 衿付け編

     051021-01

      衿付けの待ち針ひらめき

やっとなんとか、衿付けまでこぎつけましたわーい(嬉しい顔)
長い長い単の着物作りたらーっ(汗)

でも、衿付けはかなり大変な作業なのですあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、くけも大変ですが「ゆるみ」の入れ具合に四苦八苦もうやだ〜(悲しい顔)

なんとかM 先生のお力を借りて、
表衿のしつけの作業までは出来ました手(チョキ)

あと何日で完成でしょうかexclamation&question
頑張りますexclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

半幅帯

今日は、なかなか秋らしい陽気ですねアート
高知の朝は、冷えました雪

今日の夜からは、
毛布君のお世話になります揺れるハート

暑い夏は 「早く冬にならないかな。」と思い、
寒い冬は 「早く夏が来ないかな。」
等と考えてしまっている私ですたらーっ(汗)

私は四季の中では、
秋が一番好きかもしれませんるんるん

なんだかんだと、
着物でオシャレが楽しめるからですひらめき


   051020-01

   半幅帯を作っているオーナーママリボン

実は私の半幅帯を、作ってくれていますかわいい
ありがとうexclamation オーナーママ黒ハート

posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

