2005年11月29日

う〜ん週末☆

        051129-01

         絵画展inかるぽーとかわいい

今日は午前中はオーナーママから許可をいただき、
美容室へ行って来ました手(チョキ)
カラー&カットをしてもらいましたるんるん 軽く明るくなりましたわーい(嬉しい顔)

そして、午後には
お友達?!親戚かしら「湖月」の淳画伯の絵を観にかるぽーとに行ってきました目
芸術の秋アート なかなか優しい暖かな絵をみせてもらいました揺れるハート

posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭の紅葉

051129-01-300.jpg

         
051129-02-300.jpg


051129-03-300.jpg

      庭がきれいに紅葉していたのでカメラ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

銀座結び&二代目旅日記

     051128-001

着付けのT 先生に教えてもらった「銀座結び」ですリボン

なかなか「粋」な結び方でしたかわいい
次回の着物イベントの時は、アンティーク帯で、銀座結びに挑戦してみますわーい(嬉しい顔)


☆二代目旅日記☆

051128-01  051128-02

いきなり、車パンク事件ありで・・・ジャフられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
JAFさんありがとうです揺れるハート
その後、パンク修理の為に車屋さんに車(セダン) なんだかちょっとしたティータイム喫茶店 

051128-03  051128-04

                       雪揺れるハート

その後、現地のお友達と会うために、めちゃめちゃお洒落な喫茶店へるんるん
雪だるまアイス付きの、期間限定ケーキバースデー
楽しいおしゃべりの時間をありがとうS ちゃん晴れ


051128-06   051128-05

とある団地の、摩訶不思議エレベーターひらめき
そのエレベーターに、イルミネーションぴかぴか(新しい) サンタさんラヴでした黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

デジタル社会?!

   051126-01

    PCで名刺作り揺れるハート

実は・・・前回作った名刺に誤りがありましたバッド(下向き矢印)
携帯電話 のナンバーが違っていたのでありますあせあせ(飛び散る汗)


   051126-02   051126-03

県外への荷物発送と、その後の確認FAXですひらめき
お恥ずかしい話なのですが・・・私1人でFAX送った事がなかったのでたらーっ(汗)
かなり緊張致しましたあせあせ(飛び散る汗)


   051126-04   inu06.gif

   【銀河】マスコットガール2黒ハート    戌年のイラスト犬

「日本人形」は怖くないの会結成しようかな?
なかなかこの子も可愛いお顔でしょ揺れるハート

そして隣には、ほんわか可愛いわんこちゃんですわーい(嬉しい顔)

☆可愛いお客様☆
可愛いお客様が、ブログ更新中に来店してくれましたるんるん
なにやら、お正月にアンティークの着物を着たい様ですかわいい
ぜひ「着物イベント」にも参加して下さいと、お声を掛けてみました手(チョキ)

高知が着物乙女で埋め尽くされたらいいなぁ晴れ
もちろん男性も大歓迎です晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

なんとなくバタバタ【銀河】

        051125-01

       浴衣の衿付けを直すオーナーママあせあせ(飛び散る汗)

お客様のお友達からお預かりしていた、
浴衣の衿付けを一生懸命直していますひらめき

なにやら、洋裁テクニック&和裁テクニックを駆使してのお直しみたいですかわいい
我が母ながら、感心尊敬であります(←あたりまえexclamation&question )

       051125-02

          銀行員さんの鞄ひらめき

【銀河】を開店する時に、大変お世話になった銀行の方が2名、
時間差攻撃(わーい(嬉しい顔) )でご来店でしたexclamation
その差わずかに2,3分exclamation×2

なにやら、かにやらで難しいお話を少しひらめき
その後は笑顔で雑談手(チョキ)

なんとなくバタバタした1日でした晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

休日明け

       051124-01

        お客様のお土産2プレゼント

火曜日またしても、遠方からお客様E 様ご来店ひらめき
お土産頂いてしまいました☆本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


       051124-02

        「花展」にM 先輩とかわいい

なかなか斬新なアイデアたっぷりの「花展」でした晴れ
普段はなかなか行けない「三翠園」での高級な雰囲気に、タジタジでした(笑)

夕方になり、オーナーママさんが用事で帰宅してから車(セダン)
店が少しバタバタしましたあせあせ(飛び散る汗)
店員1人VSお客様4名様・・・さすがにあせりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

明日も忙しい1日になるといいなぁ揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キモノ部 オフ会

051124-02-300.jpg   051124-01-300.jpg

    お召しのハイカラなアンティークキモノかわいい     秋の色を意識した日本刺繍の帯アート

着物部オフ会の時に着て行きましたわーい(嬉しい顔)
やはりポイントはオレンジの半襟ひらめき 好きですね〜黒ハート いつも使ってまするんるん

着物
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男着物 坊ちゃん

     051124-03-300.jpg

        松山坊ちゃん風着付け手(チョキ)

どうでしょうひらめき 男性の着物姿ですわーい(嬉しい顔)
長襦袢など、お堅い事は抜きにして、Yシャツ&ジーンズ&革靴の上に「着物」黒ハート

着物
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ボジョレ・ヌーボー

       051122-01

         お土産に頂きました黒ハート

先日の「着物でオフ会」の際に、着物を特別レンタルしたので、
お礼にと「ボジョレー 白」を頂きましたわーい(嬉しい顔)
昨日はオーナーママの誕生日でもあったのでバースデー
美味しく飲ませていただきました手(チョキ)

なかなかフレッシュな味がしましたかわいい
世界の人々に愛されるワイン黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

☆着物オフ会☆

   051121-01-300.jpg

          はりまや橋で集合撮影カメラ
          カメラマンM 先輩ありがとうかわいい

   
   051121-02-300.jpg

             着物でダーツるんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回 着物イベント☆盛会☆

051121-02   051121-01

ひらめき 日曜日
待ちに待った「着物イベント」当日イベント

心配していたお天気も無事に晴れ

参加者も9名わーい(嬉しい顔) とっても楽しい着物で街ブラでしたるんるん

PM2:00 待ち合わせ

      新京橋プラザ「いしはら」さんにお邪魔しました手(チョキ)
                 お土産ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

      はりまや橋で撮影会カメラ 近日「プライベート写真館」にアップしますかわいい
      
PM3:00 「皇帝」さんで、ティータイム喫茶店

PM4:00 なんとexclamation 着物でダーツexclamation×2
       かなり楽しく盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

PM4:30 とりあえず「解散」

と、この様な流れで着物で高知の街を堪能しましたわーい(嬉しい顔)
途中、外人さんにカメラ 撮り逃げ事件(笑)などもありましたかわいい

また「着物文化」?!
「着物の楽しさ」黒ハート を広めるためにイベントは続けていく予定(決定)ですexclamation×2
皆様ぜひ、気軽にご参加下さいるんるん

昨日は、本当に素敵な一日でした晴れ
参加してくれたみんなありがとう黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

玄関マットvv

051119-01   051119-02

  頑張るオーナーママあせあせ(飛び散る汗)     仕上がり仮予定ぴかぴか(新しい)

オーナーママが一生懸命自宅の玄関マットを製作中です家
今までは、型染等の木綿を使った物が多かったのですがひらめき
今回は華やかな「帯地」を使って、作っています晴れ

私はこれから、またほどきもののお手伝いをしようと思っています手(チョキ)

ひらめき 明日はいよいよ中央公園イベント当日イベント
神様exclamation×2 どうか晴れ晴れ晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

明後日

       051118-01

          着物準備るんるん

ひらめき いよいよ明後日は中央公園集合の着物イベントですイベント
心配なのはお天気・・・晴れ

どうしても、雨の日に「着物」難しいですからね雨
照る照る坊主でも作ろうかなかわいい

今日の高知は少し雲が出ています曇り
明後日も晴天とはいかなくてもせめて曇り

初めて顔を会わす人もいるので、
ドキドキワクワクです揺れるハート
色々な方のコーディネイトを見るのも、今から楽しみですリボン
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

またまた3Fギャラリー模様替え

       051117-01

          筒描にへばりつくあせあせ(飛び散る汗)

本日もまたまた3Fギャラリーを模様替えしていますひらめき
折角の機会なので、色々な「筒描」をみて頂きたいので目

と、その途中でお得意様から電話
「構成吟詠剣詩舞」の練習風景を、見に来るように誘っていただき、
行ってきましたわーい(嬉しい顔)

感動です。動きが機敏でいて時には優しく。
すばらしい舞いでした晴れ

ひらめき11月30日(水曜日) 県民文化ホール(オレンジ)
AM9:30〜PM4:00 に大会があります。
皆様、ぜひ一度見に行ってみませんか?
私は、オーナーママと行く予定でするんるん


       051117-02

         アンティーク長羽織かわいい

とある美大生のお嬢様の、お母様に気に入っていただきぴかぴか(新しい)
近く「お嫁入り」していきます。
成人式で着ていただける様なので、とても嬉しいですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

お店番

今日は少し早くにオーナーママ帰宅しました車(セダン)
家の用事が沢山溜まっているようなので家

1人で店番しています☆

       051115-01

           ほどきものかわいい

オーナーママが半纏を作ってくれるので雪
その前の下準備「ほどきもの」の作業なのです手(チョキ)

       051115-02

           店の裏の緑ぴかぴか(新しい)

先程、県?国?の作業説明の方が来ていました。
どうやら、道路の整備工事の為に裏の緑が消えてしまうかもしれませんバッド(下向き矢印)

少し寂しく思いました・・・。

窓から見える「緑」好きだったのになぁ黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

交流☆

       051114-01

        お得意様I様が筒描展に晴れ

日曜日も本日も「筒描」を見にお客様ご来店ですわーい(嬉しい顔)
嬉しい限りでございます☆


       051114-02

          I様とプリクラかわいい

そしてその後、
I様とプリクラの話題になり、まだ1度も撮った事が無いとの事。
それならばぜひひらめき と近くのゲームセンターへGO晴れ

記念に1枚頂きましたわーい(嬉しい顔)
皆様も、着物を着る機会があればぜひ記念プリクラを黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

あれ?七五三?

   051112-001   051112-002

       私の手作り着物を着た忍(しのぶ)ちゃん黒ハート

今日は七五三なのでしょうかexclamation&question
リサイクル着物屋の二代目してるのに分かってない私あせあせ(飛び散る汗)

街で、可愛い振り袖姿の女の子達をたくさん見かけてのでリボン
【銀河】の秘蔵っ子「忍ちゃん」のお顔を公開しますかわいい

お客様の中には、日本人形=怖い
なんて思われてしまっている方もいらっしゃいますが・・・たらーっ(汗)

家の忍ちゃんは怖くないですよるんるん
とっても可愛い私の次女なのです晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いピンク

ひらめき お客様に協力していただきましたわーい(嬉しい顔)

   051112-01   051112-03

   ピンク色の着物に、【銀河】で購入していただいたピンクの半幅帯るんるん

   051112-02

     帯のアップなのですかわいい

半幅帯が、落ちてしまうのを防ぐ&オシャレにも繋がる帯締めを使用してみましたリボン
皆さんも、半幅帯の材質によって「落ちる」のが心配と思われる方あせあせ(飛び散る汗)
ぜひ、帯締めを使用してみて下さい決定

撮影協力naokoさんカメラ ありがとうございました黒ハート

着物
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

☆オーナーママ新聞デビュー☆

       051111-01

        オーナーママキラリぴかぴか(新しい)

ひらめき 遂にオーナーママが紙面デビューを果たしましたわーい(嬉しい顔)
このナチュラルな表情・・・実は撮影秘話があるんですexclamation

取材当日少し緊張気味のママあせあせ(飛び散る汗)
なので、ここは娘の私が一肌脱いで、緊張をほぐす為に
カメラの隣であれやこれやの言葉をなげかけ、なんとなく笑いを我慢している様な、
優しい顔に写る事が出来たのです手(チョキ)

可愛いですよかわいい オーナーママ黒ハート

ー筒描を未来へ残したいー

この機会にぜひexclamation
お気軽に【銀河】に足をお運び下さい晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

高知新聞 夕刊

ひらめき
本日11月10日(木曜日)
高知新聞の夕刊にオーナーママが筒描について、語った記事が掲載されます晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

