2005年12月27日

皆さん良いお年を☆

     051227-02

       縁起の良い初夢筒描晴れ

今年も1年間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
縁起の良い初夢「一富士二鷹三茄子」でございます揺れるハート

来年も【銀河】をよろしくお願いいたしまするんるん
これからオーナーママと【銀河】大掃除しますひらめき

     051227-200.jpg

         着物でプリクラかわいい

皆さんもお正月に着物を着たら、
ぜひ記念に「着物プリクラ」に挑戦してみて下さいリボン
なかなか楽しいですよ揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくら雀

     051226-300.jpg

                ボディー&私わーい(嬉しい顔)

       振り袖¥15,000−      着物¥2,500−
         帯¥3,000−        帯¥3,000−


着物   
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

オーナーママ頑張る!

051226-02  051226-01

オーナーママは、今頑張ってマットを作っています晴れ
色の配置等を二人で相談しながら決めましたアート
そして、ミシンで縫いの作業に取り掛かりましたわーい(嬉しい顔)

なかなかのハイセンスのママですが、
ちゃんと娘の私に相談してくれたのが嬉しかったです揺れるハート


     051226-03

         着物でピース手(チョキ)

午前中は、着付けのT 先生に出張して来てもらい、
着付けのお勉強でしたかわいい

いつもは「和装用ボディー」に着せているのですが、
今日は「練習台」と言う名目で綺麗な着物&帯結びをしてもらいましたぴかぴか(新しい)
るんるん大満足でするんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

玄関マット2

     051224-01

オーナママが玄関マット第2作品に取り掛かりましたひらめき
前回は、わりと華やかな色調だったのですがかわいい
今回は、シックな色調で「格調高い」玄関マットを目指す様ですぴかぴか(新しい)

オーナーママファイトなのですexclamation
仕上がりはまたまた「プライベート 写真館」で公開しますわーい(嬉しい顔)

今日は「クリスマス・イヴ」ですねクリスマス
しかし家は「和服屋」さん・・・たらーっ(汗)

今日は寂しい1日でありますもうやだ〜(悲しい顔)
誰か遊びにいらして下さいませ揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

プチ大掃除

     051223-03

「大掃除」なんて大げさなものではないですがたらーっ(汗)
今日はオーナーママが床を拭き掃除してくれて、
私が、掃除機をかけましたぴかぴか(新しい)

親子でコラボ掃除なのですひらめき
店内は比較的いつも綺麗にを心がけているのですが晴れ

・・・自室がヤバイがく〜(落胆した顔)

「大掃除」頭が痛い問題です。
軽く掃除が苦手な事を、アピールしてみましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーナーママ手作り半幅帯

051223-02.jpg   051223-01.jpg

ひらめき クリックして下さい。大きくなりますひらめき

   朱色の半幅帯かわいい        黒地にピンクの花星模様かわいい

    各4,000円です晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

母へのクリスマスプレゼント

  051222-001

   必殺指先カット軍手晴れ

180-01.jpg  180-02.jpg

「水曜日」【銀河】の定休日に、オーナーママの
庭の落ち葉拾いのお手伝いをしましたわーい(嬉しい顔)

休日の朝から頑張って起きて、
約3時間ひたすら落ち葉を拾いましたあせあせ(飛び散る汗)

その甲斐あって落ち葉いっぱいの「赤い庭」から
すっきり爽やか「緑の庭」になりました手(チョキ)

一足早い母への体を張った、
クリスマスプレゼントプレゼント となりましたクリスマス 
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三色の庭

051222-300-1.jpg

         落ち葉で「赤い庭」晴れ

051222-300-2.jpg

         掃除して「緑の庭」クリスマス

051222-300-3.jpg

         雪が降って「白い庭」雪
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪景色

0051222-01.jpg


0051222-02.jpg


0051222-03.jpg

          庭の雪景色雪ぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

画像アップ♪

     051220-01

      アームウォーマーでPC晴れ

今日は大量に「プライベート 写真館」の画像をアップしましたわーい(嬉しい顔)
実は昨日は、自宅にデジカメを忘れてきていたのでございますあせあせ(飛び散る汗)

画像を見るたびに1人でニタニタ笑ってましたるんるん
忘年会は最高に楽しかったしビール
クリスマスまであと少しクリスマス カウントダウンスタートな感じですね時計

オーナーママは一生懸命半幅帯を製作中ですひらめき
また仕上がり次第画像アップするので、楽しみにしていて下さい揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K 邸 クリスマス

   051220-300-6.jpg

   051220-300-7.jpg

       ご近所様家 K 邸クリスマスイルミネーションぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤシィ・パーク

   051220-300-4.jpg

            ヤシの木ライトラップぴかぴか(新しい)

   051220-300-5.jpg


   051220-300-3.jpg

    大雪の後クリスマスイルミネーション撮影してきましたカメラ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆着物で忘年会☆

   051220-300-1.jpg


   051220-200-2.jpg

          ひらめき 12月17日(土曜日)
       ひろめ市場で着物忘年会楽しみましたビール揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

忘年会&雪

051219-01

ひらめき 「土曜日正午」から
やってきました、着物で忘年会ビール インターネットなどで参加者を募ったのですが、
時間になっても誰も来なくて、M 先輩と二人ぼっち・・・たらーっ(汗)
しかし、途中参加決定 ともお知らせしていたので、とりあえず二人で乾杯ビール

するとexclamation 男性着物姿がチラチラと視界のなかに晴れ
う〜ん、しかし今回は男性参加はないのになぁ猫

すると、その殿方の口から合言葉「○○ですか?」ってかわいい
はいexclamation×2 「○○です」無事合流手(チョキ) 二回目の乾杯ビール

そしてその1時間ほど後にもう1人着物お姉さまがわーい(嬉しい顔)
三回目の乾杯ビール &洋服だけど友人を呼び出していたので合流ビール

とにかくハジケて楽しい宴になりました黒ハート
後日「プライベート 写真館」にて公開でするんるん


051219-07   051219-02

「日曜日」朝起きてびっくりですexclamation
一面の銀世界雪 キラキラ綺麗な雪なのだが、交通渋滞車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

051219-06   051219-03

しかし、根性で「ヤシィ・パーク」まで
クリスマスイルミネーションを撮影しに行ってきました手(チョキ)

なぜか、ヤシィの黒猫さん猫 と仲良くなりつつ無事撮影カメラ
こちらも後日「プライベート 写真館」にて公開ですぴかぴか(新しい)

有意義な週末&休日になりましたわーい(嬉しい顔)  
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

店内内職

051216-01   051216-02

  オーナーママあせあせ(飛び散る汗)            私あせあせ(飛び散る汗)

オーナーママはミシンで作品作りで、
私はその材料になる布を作る為に、コツコツほどきものひらめき

母と娘の共同作業なわけですひらめき

しかし今日は冷えます雪
異常に冷えます雪雪

明日のひろめ市場での「着物で忘年会」
時間は正午から時計
昼間にしといたのが、せめてもの救いですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

鏡台マット完成

051215-02   051215-01

    オーナーママにこにこの「鏡台マット」完成ですわーい(嬉しい顔)

本日からは、鏡台の椅子の敷物を作っていますかわいい
朝から始めたのですが、もうすぐ完成予定なのですひらめき

今回は、ミシンで縫っているので早いですexclamation

鏡台マット&椅子の敷物はおそろいです揺れるハート

私は「土曜日」の「着物で忘年会」の防寒対策に、
アームウォーマーを買いに、イオンまで行ってきました雪

なかなか無くて・・・諦めかけた最後のお店で見つけました手(チョキ)
いよいよ明後日ビール 楽しみでするんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

「そうた」完成

051213-01   051213-02

 オーナーママ頑張るあせあせ(飛び散る汗)       完成で〜するんるん

ひらめき 仕上げてくれましたexclamation
オーナーママ手作り「そうた」かわいい

そうたとは、袖のない「はんてん」ですかわいい 土佐弁なのかなexclamation&question
今はぬくぬくそうた着用でPC打ち打ちしていますわーい(嬉しい顔)

昨日は、何故かお客様が沢山いらしてくれて「日記」更新出来ませんでしたペン
嬉しい悲鳴なのです揺れるハート

クリスマスまであと少しクリスマス
お正月は「着物」でビール なのです手(チョキ)

おっとexclamation×2 今週土曜日は「着物で忘年会」です晴れ 楽しみですグッド(上向き矢印)  
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知中央公園

   051213-300-01.jpg

              ぴかぴか(新しい)光のアーチぴかぴか(新しい)


   051213-300-02.jpg

               クリスマスツリークリスマス
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛息かっちゃん

051213-001.jpg

我が家の愛息かっちゃんです黒ハート
ひらめき 画像クリックお願いしますかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

玄関マット

   051212-300-01.jpg

         オーナーママお手製玄関マットぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

