2006年01月31日

雨でした★

   060131-02

今日は、雨が降っていましたね雨
着物と雨・・・天敵ですふらふら

店内は静かでございましたバッド(下向き矢印)

しかしひらめき
ネットサーフィンで、このブログをみつけて下さった方がexclamation×2
嬉しいです、本当に揺れるハート

毎日、細々と更新していてよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)
みなさん、お気軽にコメントお願いしますねるんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッド

     060131-01

      赤い紬 ¥12,000−かわいい
      黄色染帯 ¥6,000−かわいい

着物 
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

グルメ

060130-01   060130-02

今日は、高知ではとても有名な中華料理屋さんが、
今月いっぱいで1度店を閉めるとのことでレストラン
友達と「黄金のチャーハン」=卵チャーハンを食べに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

凄い行列exclamation
だけど、やっぱり美味しかったです揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

夕方は寒い・・・

   060128-02

    オーナーママの後姿かわいい

オーナーママお手製の半幅帯ですリボン
1つはお客様に購入していただきわーい(嬉しい顔) 1つはオーナーママ&私で使いまするんるん

今日の夕方、先程なのですが
近所の郵便局の前のポストに手紙を入れに行ってきましたメール
私・・・文通友達がいるのです揺れるハート

しかしexclamation 郵便局までの道のりはかなり寒かったですバッド(下向き矢印)
でも、近所のお宅の軒先にとっても綺麗な椿を見つけて少し幸せでしたかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショー

060128-01

ひらめき 高知文化服装専門学校のファッションショーがかわいい
高知市文化プラザかるぽーと「小ホール」であります。

2月19日 (日曜日)
開場 PM1:00 開演 PM1:30 (入場無料)

ぜひ着物姿で(洋服でもかまいませんがわーい(嬉しい顔))見に行きませんか?
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ミシンピンチ!

   060127-01

オーナママのミシンが・・・ピンチですexclamation×2
突然電源が落ちてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し、あと少しのところで、ミシンストップどんっ(衝撃)
今は必死で原因追及中あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき
本日オーナママ&私は病院へ行ってきました病院
どうやら風邪の初期症状バッド(下向き矢印)
特に具合が悪い訳ではないのですが・・・
愛娘&愛息に風邪がうつると大変なのでスペード

フェレットと人間の間では風邪は、
行き来してしまいます雨
なので、大切なおっくん&かっちゃんの為にも初期治療なのです晴れ

早く健康を取り戻すべく頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

オーナーママ奮闘

   060126-01

本日も、オーナーママは手作り半幅帯を頑張って製作中ですあせあせ(飛び散る汗)
新入荷商品も仕上がりリボン 
次の半幅帯に取り掛かっているのですわーい(嬉しい顔)

私はちょこちょこと、
半幅帯の材料になる道行をほどいていましたかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーナーの半幅帯

   060126-02

       ¥6,000−

   キレイな辛子色ゴールドの帯かわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

しまった!

   060124-01

着付けに失敗してしまいましたふらふら
裾から、毛糸の暖か裾よけが顔を出してしまっていますあせあせ(飛び散る汗)

なかなか「着物」の着付けは難しいですexclamation
まだまだ修行の身exclamation×2 がんばります手(チョキ)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

忙しい1日に感謝です。

   060123-01

今日は午前中「着付け」の講義を受けましたリボン
そして頑張って、↑着せてみましたわーい(嬉しい顔)

するとお客様ご来店かわいい
何を着ても良く似合う方で、なかなか着物が決まりませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
最終的に、お気に入りの着物と帯を買っていただきましたるんるん

オーナーママのミシン・・・ご機嫌斜めですふらふら
困ったものですバッド(下向き矢印)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

うさぎ結び

   060121-01

     うさぎのたれた耳るんるん

非常にexclamation 非常にexclamation×2 分かりにくいのですが・・・
本日の半幅帯「創作結びは」だらりと垂れた、うさぎの耳がテーマですリボン

着物が濃い色なので、白っぽい帯を使えば良かったですもうやだ〜(悲しい顔) 反省
なんとなく「舞妓さん」がしている様な「だらりの帯結び」に憧れる私ですかわいい

今日は、昨日の夜から愛娘おっくんがせきをしていたので
朝のうちに獣医さんに連れて行ってきました病院

風邪みたいです。
風邪・・・せき風邪・・・年明けから・・・ひらめき
もしやexclamation&question
京都のおじ様にうつされたのかしらたらーっ(汗)

早く元気になってね、おっくん黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

冬の装いパート2

   060120-02

    マフラー&最強肌着晴れ

遂にマフラー巻いてしまいましたわーい(嬉しい顔)
首元だけスースーしてしまい・・・寒かったので雪
和洋折衷でございますリボン

最強肌着=私の祖母が若い頃着ていた、
毛糸っぽい裾よけと、赤い(虫食いあせあせ(飛び散る汗) )の肌着の意です晴れ
まだ暖房器具もない時代の肌着exclamation 最高ですexclamation×2

某M様、またお母様とお姉さまがご来店して下さってましたひらめき
感謝でございますexclamation×2


   060120-01

    木の陰に隠れる招き猫猫

オーナーママが心配していた、【銀河】の招き猫さん猫
鼻水も治まり、風邪も治ったみたいで安心です揺れるハート

今日は私、少し猫さんと
猫 「にゃお〜ん」
私 「にゃおーん」
猫 「あぉ〜ん」
な感じで会話してしまいました手(チョキ)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

庭の「わびすけ」

     060119-300.jpg

             白く質素な花が満開ですぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっちゃん♂3歳 誕生日会

ひらめき 画像クリックお願いしますひらめき

060119-001.jpg   060119-002.jpg

 3歳おめでとうかっちゃんバースデー揺れるハート   おっくん姉さん乱入黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の装い

   060119-02   060119-01

       オーナーママかわいい           私かわいい

冬の装いです雪
オーナーママは毛糸の「そうた」私は、オーナーママのお下がりの毛糸の上着揺れるハート

ぽかぽか暖かです晴れ
着物も工夫して、今年の寒波を乗り切ろうと思っていますわーい(嬉しい顔)

今日はお客様が、
オーナーママ手作りの半幅帯を買っていって下さいましたリボン
すでに、次の帯の予約まで入れてくれましたるんるん
ありがとうございましたexclamation がんばってオーナーママが仕上げますexclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

臨時休業

ひらめき

明日1月17日(火曜日) 臨時休業させていただきます。
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で着付け

   060116-01

      初ボディー着付けかわいい

今日は「着付け」の授業の月曜日ひらめき
初めて私も、1人でボディー着付けに挑戦してみました晴れ

着物の着付け・・・
自分で着るのと、人(ボディー)に着せるのとでは大きく違いましたあせあせ(飛び散る汗)
左右は逆になりますしふらふら

   060116-02

   そして少し古い名古屋帯

長さが微妙に、現在サイズとは違い一苦労たらーっ(汗)

しかしexclamation
お太鼓の二重折りのテクニックを学ぶ事が出来ましたかわいい

これからも「着付け」
頑張って、習っていきたいと改めて感じる一日でしたわーい(嬉しい顔)

■追伸■
オーナーママは、
店舗の日当たりの良い駐車場の入口に、いつもいる黒猫が、
鼻水を垂らしていたのが、心配でたまらないご様子です病院

【銀河】の招き猫ですから猫
早く、風邪が治る事を願っています黒ハート

posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんちゃって「着物deスキー」

     060116-300-01.jpg

           美川スキー場 雪 &着物るんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

エクセル勉強

     060114-01

午前中はPCの勉強でしたあせあせ(飛び散る汗)
今さらですが「エクセル」の本を買いに行きました車(セダン)

やはり参考書がないと、なかなか頭に入りませんふらふら
これからの【銀河】の経理などに役立てていきたいのでexclamation×2

自営業・・・
辛い仕事ですバッド(下向き矢印)

その分楽しいことや、出会いなどもあるのでめげないで頑張ります揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

帯結び挑戦

     060113-01

1人で半幅帯の変わり結びに挑戦してみました手(チョキ)
なかなか思った様には、綺麗に出来ませんでしたが・・・たらーっ(汗)
雰囲気は出ているので良しとしますわーい(嬉しい顔)

「半幅帯」
奥の深い世界ですリボン
最近は、色々な変わり結びが出来る様に半幅帯の長さが、
長くなって来ているようでするんるん

私も半幅帯で自己流「アレンジ帯結び」が出来る様になりたいですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

