2006年03月31日

デジカメケース

   060331-01

私が学生の頃作った「和」のポーチカバン
何も使い道を考えてなかったのですが・・・

数日後にデジカメ買いましたカメラ
なんとそのケースにぴったりですわーい(嬉しい顔)

なかに少し綿が入ってフワフワるんるん

しかしexclamation かなり使い込んで糸が切れて、ほどけてきてましたあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき 本日オーナーママが綺麗に繕ってくれましたかわいい
これからもよろしくケースさん黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

和洋折衷

   060330-01

       覗くスカートかわいい

私は昨日、今日と洋服の上から着物着てまするんるん
邪道かもしれませんが・・・着心地はいいですよわーい(嬉しい顔)

スカートが裾よけの代わりをしてくれますかわいい
タートルネックで襟元が汚れませんexclamation

アンティークの着物の場合等に重宝しそうですexclamation×2
次回の着物コーディネイトお楽しみに黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭の桜 参

   060330-300-01.jpg

      庭の山桜が綺麗に咲きましたかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

二重太鼓

   060328-01

今日ヤフーオークション出品の為にボディーさんを、
脱がしてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

裸では、あまりにも可哀想なので曇り
色無地に二重太鼓結びしましたリボン

初めて一人で「二重太鼓」結べました揺れるハート
しかし・・・セミプロのお姉さまにご指摘たくさん頂きましたたらーっ(汗)
これからも精進しますexclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

日記版 桜弐

   060327-01

↑日曜日に桜の沢山ある場所で、携帯からカメラ
本当に満開宣言、出ただけあって見事でしたかわいいかわいいかわいい

日本人に生まれてよかったわーい(嬉しい顔)
大好きな「季節感」が感じれられる国日本万歳揺れるハート

着物で「お花見」行きたいなぁひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

忘れてた

   060325-01

昨日は東京プリンスホテルの
美術骨董祭のためにDMの、住所をPCに入力ペン

半端ナイお客さまのデーターあせあせ(飛び散る汗)
頭がパニックになってましたどんっ(衝撃)

なので・・・初めて日記を更新するの忘れてましたたらーっ(汗)

今日の高知は、暖かいです晴れ
昨日は桜の、満開宣言も出たみたいですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

レトロな一日

   060323-02   060323-01

画像昔のボンネットバスバス と小さいですが「卒業式」からの
着物姿の(一人は振り袖、一人は袴)女性ですぴかぴか(新しい)

なんだか偶然バスを写メで撮れて得した気分ですかわいい

ネットオークション。。。もうやだ〜(悲しい顔)
世の中そんなに甘くないexclamation×2

日々努力だと痛感しましたひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

チャレンジ

   060321-01

yahooのオークションにチャレンジしてみましたひらめき
↑の着物アンティーク紫 500円からです☆

まったくの初体験あせあせ(飛び散る汗)
不安と期待で胸がいっぱいです揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜 壱

   060321-300-01.jpg
   

   060321-300-02.jpg

    高知市 五台山付近の桜カメラ なかなか穴場でした揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

雨ー★

   060318-01

   オーナーママお手製香袋リボン

今日はあいにくの雨ですね雨
しかしexclamation
この雨の中お客様が来てくれましたわーい(嬉しい顔) 感謝ですexclamation×2

着物に雨は大敵ですからねたらーっ(汗)
でも今は車に乗られる方がほとんどなので、直接ダメージではないのですがかわいい

ひらめき 東京のDMの印刷の一部が終了しました手(チョキ)
後は黙々と住所入力ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

今着物

   060317-02

      優しい春色小紋かわいい

今の時期にぴったりの優しい春色小紋ですわーい(嬉しい顔)
春になると淡くて優しい色の着物を着てみたくなりますねリボン

春には春の着物かわいい
夏には夏の着物リゾート
秋には秋の着物アート
冬には冬の着物雪

季節感を大切にしたいですね揺れるハート

ひらめき 今日かるぽーとにクラフト展見に行ってきましたるんるん
どの作品も心がこもっていて素敵でしたぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河出張

060317-01

ひらめき 時代布ギャラリー【銀河】東京出張の為

4月26日(水)〜5月7日(日)休ませていただきます。

「2006 ザ・美術骨董ショー」
東京プリンスホテルです。
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

寒いです★

   060314-01

今日の高知はめちゃくちゃ寒いですふらふら
朝雪が舞ってました雪

なので洋服の上から着物着てしまいました↑の画像ですひらめき
なかなか暖かくて良いですね〜揺れるハート

かなりカジュアルな着こなしですが、
私的にかなりありですexclamation この組み合わせexclamation×2

いっそブーツもコーディネイトしてみたい気分ですわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

見学

060313-03   060313-04

日曜日に「isshu」さんの
ウエディングファッションショーを、見に行ってきました目

第一部が和装で、第二部がドレスやメンズでしたわーい(嬉しい顔)
帰り道にいつもウィンドーを見ていたので車(セダン)
知っているドレスを近くで見れて嬉しかったでするんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロバー

060313-01   060313-02

 海辺で見つけたクローバーかわいい お花が咲いていたのでカメラ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

寒の戻り

   060311-01

上はお洒落な長襦袢の画像ですかわいい
レトロは下着までお洒落でするんるん 見えない。。。チラ見せのお洒落です揺れるハート
なかなか粋な心使い晴れ

明日の日曜日は少々寒くなるようです曇り
「寒の戻り」なのでしょうか雪

桜が咲いて「お花見」をする時期にも
花冷えってありますからねかわいい

皆様風邪には気をつけてくださいねひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

曇り空

   060310-01

      庭の土佐水木かわいい

どんどん春になってきていますかわいい
庭にも桜があるのですが、「山桜」の為開花はかなり遅いですあせあせ(飛び散る汗)
そして地味ですたらーっ(汗) 奥ゆかしい美しさでしょうか揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

季節の花

   060309-02

   水仙の花のアンティーク帯かわいい

今の季節に締めたい水仙の柄のアンティーク帯ですリボン
季節感があってとても素敵ですわーい(嬉しい顔)

今はお人形さんの帯を選びにお客様が来てくれていまするんるん
お人形さんと言っても大切に着物を縫って帯びも作る。
なかなか大切に作られているお人形さん揺れるハート

人間と同じ様にコーディネイトするのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
だけどそれが本当に楽しみだったりするんですよね晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

春ピンク色

   060307-01

春ピンク色のコーディネイト着物ですかわいい
昨日オーナーママが着付けしてくれていました手(チョキ)

やっぱりこの季節になると優しい色の着物が着たくなりますねるんるん
ちなみに今日の私の帯もピンク色です揺れるハート

追伸
先日交通事故にあってしまったT 先生のワンちゃんが(男前)
元気になった姿を見せてくれて安心しました晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

春なので蝶

060304-01

↑見えにくいのですが
蝶の家紋の「筒描」の画像ですかわいい

今日はお友達Aちゃん来店わーい(嬉しい顔)
着物と帯を買っていただきましたるんるん ありがとうですexclamation

また着物乙女でデートいたしましょうね揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

