2007年02月01日

銀河から定休日変更のお知らせ

2007年から、火曜日と、水曜日を、定休日と、させて頂きます。
これからも、宜しくお願い致します。
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あけまして おめでとうございます

070106.jpg

晴れ あけまして おめでとうございます 晴れ

本年も宜しくお願いいたしますかわいい

はいexclamation 本日は年明け最初の営業日でしたひらめき

早速沢山のお客様ご来店に感謝ですグッド(上向き矢印)

そして、嬉しいことにお客様から「お年玉」にと
上の画像のバックを頂いちゃいましたカバン

今年の通勤バックにしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年内営業最終日のプレゼント

061226-02   061226-01

本日は【銀河】年内、最終営業日ですひらめき

そんな日の午後
いつもお店に来てくれるお客様が↑のみかんを沢山お土産に
持ってきてくれましたーわーい(嬉しい顔)

これで、お正月休みの間
『コタツにみかん』の日本文化を満喫出来ます黒ハート


今年は仕事で2回も東京に行けて、とても勉強になりましたexclamation×2

また高知でも少しずつ
着物を着るお客様が増えて、嬉しく思いますかわいい

本年は誠にお世話になりました☆
来年もまた宜しくお願いいたします☆
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

東京報告 画像付き

061215-01.jpg

無事東京での仕事をしてきましたイベント
筒描を上の画像の様に展示しましたひらめき

東京の人は「筒描」を知らない人が多く、
また初めて見たという人ばかりで説明が大変でしたがあせあせ(飛び散る汗)

着物に興味の無い方達も
筒描の「色」の鮮やかさに惹かれて沢山の人が足をとめてくれました晴れ

061215-02.jpg

上の画像は東京名物かっぽれ踊りでするんるん
下町の風情が感じられる、古き良き文化でしたひらめき

061215-03.jpg

そして極めつけは「本物のチンドン屋さん」わーい(嬉しい顔)
流石お江戸でしたー☆

東京には、着物姿のお客様も多く
色々な人のコーディネイトが勉強になりましたexclamation×2

そして「素敵な着物人」さんとの出会いもありました晴れ

兎にも角にも
病気も怪我も、オーナーママとの喧嘩もなく(笑)

無事の東京出張が終わり、一安心ですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お買い物

061204-01.jpg

061204-02.jpg

昨日は久しぶりの買い物に行きましたカバン

東京に着ていくコートがなかったので
おニューのコートを買いましたわーい(嬉しい顔)

そして靴も新しく購入ですくつ

会場で着る「着物」は、今日のお昼に送りました晴れ

いよいよ東京目前exclamation×2 ワクワクしますねるんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

撮影会

   061126.jpg

昨日の午後かわいい
先日アンティーク着物を購入してくれたお客様が

年賀状と結婚の挨拶にと
銀河で写真を撮る撮影会になりましたカメラ

素敵なカップル黒ハート

憧れてしまいますねわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

オーナーママ 誕生日

バースデー オーナーママ 5X歳 お誕生日 バースデー

はい、本日はオーナーママのお誕生日です晴れ

一緒に仕事を始めて2年が過ぎましたひらめき
色々意見のすれ違いもありますが
これからも母娘仲良く仕事をしていきたいですわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

東京行きます(予定)

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

12月8日(金曜日)〜12月10日(日曜日)

場所:池袋サンシャイン60 
   ワールドインポートマート4F A1ホール

【銀河】仕事予定

詳細↓↓
http://www.yuukifushimi.co.jp/J/nihonichi.htm


☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

まだ予定ですが
東京での仕事が入りそうですわーい(嬉しい顔)
先日、高知に来た『リサイクル着物』の頭領からのオファーひらめき

緊張しますが、久しぶりに東京で仕事したいですexclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

パスタ

061116-01.jpg

事の起こりは昨日の朝
休日で少しゆっくりの朝ごはん喫茶店

が・・・見慣れない物体がグラスに・・・。

私「これ、何?」
母「野菜ジュース作った予定が、変になった。」
私「何入れた?」
母「トマト、ニンジン、キャベツ。」

ママはジューサーではなく【ミキサー】を使って創作がく〜(落胆した顔)

ドロドロの野菜が・・・グラスにたらーっ(汗)

うーん・・・捨てるのは・・・
もったいない!ビタミンの山(ドロドロ)。

当初『野菜スープ』を作る予定で調理開始。

が、野菜だけでは物足りない。

鶏肉入れてみましたひらめき

母「パスタとか、どう?」
私「はい、はい。」

@ドロドロ野菜に塩コショウ&コンソメ
A鶏肉をオリーブオイルで炒める(刻みにんにく入り)
B玉ねぎスライスを炒める
C@をABの入ったフライパンに入れる
D2時間位コトコト煮込んで水分を飛ばす


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
本格イタリアンな野菜たっぷりパスタww

野菜ジュース失敗から、美味しいパスタへ再生晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

週末

本日は銀河の週末ですわーい(嬉しい顔)
1週間の区切りの日位置情報

今日は久しぶりに学生時代のお友達がご来店
ゆっくり懐かしい話に花が咲きましたかわいい

毎日寒いですが、皆さん風邪には気をつけて下さいねグッド(上向き矢印)

フェレットかっちゃんはまたまた注射してきましたバッド(下向き矢印)
早く元気になってねー黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

風邪?!

   061109-01.jpg

家のフェレットの弟くん、かっちゃんが風邪をひきましたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝獣医さんに連れて行って注射2本打ってもらいました
(イヤ、打たれましたあせあせ(飛び散る汗)

昨年の今の時期はお姉ちゃんのおっくんが風邪ひきさんでした病院

皆さんもペットの健康管理大切ですよひらめき

早く元気になってね、かっちゃん黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

着物de仕事

   061109-02.jpg

寒くなったので雪
本日より着物で仕事することにしましたひらめき

やっぱり着物最高ですexclamation×2
ポカポカ温かく、快適に過ごせましたわーい(嬉しい顔)

毎日着物が着れるなんて幸せですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

北風

今朝は寒かったですね雪
北風も音を立てて吹いてましたね★

秋の気配からいきなりの「冬」になった感じの風ですね

こんな日に
「そろそろ、普段着物の季節だね。」とお客様かわいい

そうですexclamation×2
普段着物の季節になりましたわーい(嬉しい顔)

店内も着物を着ないと寒いですねたらーっ(汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

2年目の点検

今日2年目の点検の為に、
銀河を建てて下さった建築会社の社長さんが来てくれてました家

バースデー 銀河 2周年 バースデー

改めて、感じましたわーい(嬉しい顔)

銀河を支えてくれている皆様
これからも宜しくお願い致します黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

明日は!!

明日は記念すべき
時代布・ギャラリー 銀河の2周年ですバースデー

なんだかあっと言う間の2年間でしたひらめき

最近はオーナーママの実家の引越し作業などで
バテバテのママ&私ですがあせあせ(飛び散る汗)

笑顔で明日を迎えたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

振袖 お嫁入り

   061031.jpg

今日とても愛着のあった
上の画像の振袖のお嫁入り先が決定しましたひらめき

長い間、お嬢様の「成人式」を楽しみにしていた
オーナーママのお友達の娘さんの着物になりましたわーい(嬉しい顔)

とても綺麗なワインレッドの着物が
娘さんによく似合っていましたかわいい

やはり、着物の幸せは似合う方とのめぐり合いですね黒ハート

大切にしてもらうんだよ晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お引越し

   061030-03.jpg

オーナーママの実家の引越しの手伝いで
日曜日〜日曜日まで、休みなく掃除&片付けしてました家

のでPCのメールチェックなど遅くなってしまいました雨

上の画像はいの町の「仁淀川」を実家の窓から見た景色ですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

東京から

お客様が見えられてましたかわいい

NHKの「巧妙が辻」のツアーのようです晴れ

もともとパッチワークをなさるお客様のようで
布にもとても興味があるご様子でしたわーい(嬉しい顔)

どんどん県外のお客様がいらしてくれると嬉しいですねひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

土佐佐賀までのドライブ

   061019-01

昨日は土佐佐賀までオーナーママの用事でドライブしてきました車(セダン)

高知〜須崎までは高速道路で
そこからは峠を越えていきましたわーい(嬉しい顔)

その帰りに「大正市場」に寄って
魚を買ってきましたかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

本場のアイルランド音楽

061017-02.jpg   061017-01.jpg

本場のアイルランド音楽を、
市内のアイリッシュパブに聴きに行きましたるんるん
オーナーママと、友人と私の3人で
折角なので着物を着て聴きに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ビールとワインを飲みながらビール
本場のお料理も頂きましたレストラン

6時にパブに行って、演奏が始ったのが8時半るんるん
アイルランドから来てくれた、
ショーン・ライアンさんと奥様に娘のキアラさんグッド(上向き矢印)

一気に熱気が上がりました晴れ

しかも合い席になったのは、
日本の有名なクラシックの指揮者の豊嶋さんひらめき

有意義で、芸術溢れる一夜になりましたるんるんるんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

