2006年09月02日

秋 ディスプレイ

   060902-01

店内のディスプレイが秋仕様に変わりましたアート

ショーウィンドウも秋のイメージにしましたリボン

毎日どんどん涼しくなってきてますねわーい(嬉しい顔)

オーナーママと
「大謝恩セール」の話がでていますひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

涼しいです

今日の高知は雨の影響か雨
とても涼しかったですわーい(嬉しい顔)

明日から9月になりますねアート

秋の気配るんるん

食欲ならぬ着物欲の秋にしたいです黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

完成

   060829-01

お客様から注文のあった肌着が2枚完成しましたひらめき
オーナーママお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

全部で3枚

日曜日に早速この、オーナーママ様の肌着を借りて
着物でビアガーデンに行きましたがビール
すごく涼しく着物が着れましたるんるん

着物も工夫すると、とても涼しく着られますよかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

着物ビアガーデン

060828-02   060828-01

着物姿で行ってきましたるんるん

ビアガーデンビール

友達と、友達の着物教室仲間さん達と
6人でワイワイ楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

画像は土佐名物カツオラーメンひらめき
白い熊のぬいぐるみはサービスでもらいましたかわいい

着物姿だとお得ですねひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

準備

明日は久しぶりに着物でお出かけの予定です晴れ

お友達と「着物deビアガーデン」ビール

なかなかステキな企画ですイベント
誘ってくれたお友達に感謝ですかわいい

今日は長襦袢と着物、そして帯を準備しましたるんるん
まだまだ高知は暑いので、
本当は「名古屋帯」で行きたいのですが「半幅帯」をチョイスです黒ハート

とって〜も暑い場合は「浴衣」で行ってきますあせあせ(飛び散る汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

涼しくなりましょ〜

   060825-01.jpg

        丸い氷雪

なかなか綺麗にまん丸くなってまするんるん

「メロンアイス」
昔からあるメロンの形の入れ物に入ったアイスありますよねひらめき
その器で氷を作ってみました黒ハート

着物・・・関係ないネタですがたらーっ(汗)
みんなで涼しくなりましょ〜雪ぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

鍋つかみ

     060824-01

オーナーママの手作り「鍋つかみ」レストラン
真ん丸くて可愛いです揺れるハート

私もひとつもらったのですが、使いやすいですわーい(嬉しい顔)
実は今まで、タオルで持ってましたあせあせ(飛び散る汗)

昔から我が家の「鍋つかみ」は母作だったので、
どうしても既製品を買う気にはなれなかったのでたらーっ(汗)

器用な母に感謝ですひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

突然の大雨

今朝の高知は青空でした晴れ

だけど今は夕立で大雨です雨雨

夏もそろそろ終わりに近いみたいですねリゾート


もう少し涼しく、秋になると
また着物を楽しめる季節がきますね黒ハート

夏は浴衣を楽しめますがひらめき
やはりこれからの季節が楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ごめんなさい★

060821-02   060821-01

  かっちゃん黒ハート おっくん黒ハート ケータイで撮影携帯電話

「ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

銀河二代目完璧に夏バテしていましたあせあせ(飛び散る汗)
夏生まれなのに(6月)夏は苦手ですふらふら

まったくネットの更新が止まってましたたらーっ(汗)
これからも空白の時間が出来ても見捨てないでお相手よろしくお願いしますひらめき

ひらめき フェレット写真館更新しました ひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日の空

   060713-01

高知の今日の空です曇り

オーナーママは三味線の練習に励んでいますわーい(嬉しい顔)るんるん

私はネットオークションに出品しましたひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

謎の

   060711-01

道端で見つけましたひらめき
この植物は何でしょうかわいい

アロエの仲間でしょうかexclamation&question
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

真っ暗な空

   060708-01

真っ暗な空を撮影カメラ
その直後、大雨です雨雨雨

やはり週末の天気は悪いですねバッド(下向き矢印)

まぁ室内で楽しく過ごす方法を考えましょうひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

卒論

   060706-01

今日は女子大生の「卒論」のお手伝いをしましたひらめき

「筒描」の研究みたいですexclamation
私も熱が入りましたexclamation×2

シングルハンガーに筒描をかけて、
デジカメでカシャカメラ
そして筒描をたたみますあせあせ(飛び散る汗)

若い人達に、「筒描」が広まるのは大歓迎わーい(嬉しい顔)
幸せなexclamation&question ひと時でした黒ハート

追伸
教授・・・お疲れ様でしたひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

工夫

   060704-01

お客さんが持ってきてくれましたひらめき

着丈が短く、おはしよりが取れない場合、
みせかけのおはしよりを、袖丈を利用して作ったそうですわーい(嬉しい顔)

リサイクル着物はなかなかサイズがぴったりとはいかないのであせあせ(飛び散る汗)
この様な工夫をして、どんどん着ていただきたいものです決定
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ひまわり

   060703-01


家の近くの公園で「ひまわり」を見つけました晴れ

もう夏ですねリゾート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

プレゼントww

   060630-01

        ネックレスぴかぴか(新しい)

オーナーママの長年の友人のおば様からいただきました黒ハート
私の好みにぴったりの素敵なネックレスでするんるん

かわいいありがとうございますかわいい


本日はネットでも二人の方から高い評価を頂き、うれしい日でした晴れ
これからまた少し、ネットの作業をいたしますひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ヤマ○さんよろしく!!

今日ネットで落札してもらった商品を、発送しましたプレゼント
よろしく運んで下さいねヤマ○さんるんるん

2件もあったので私的に凄く嬉しいですわーい(嬉しい顔)
何事も無く、商品が届き、
気に入っていただけると幸いです晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

夏物

   060627-01

夏物の女の子の絽の着物ですリゾート
可愛すぎまするんるん

夏物の着物はアンティーク物の着物がお洒落です黒ハート
斬新な色や柄が素敵ですかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

アンティークの帯

   060624-01

これからショーウィンドウにディスプレイする帯ですかわいい
アンティークの可愛らしい赤い帯でするんるん

やはり飾っていると目に止まるのでしょうかexclamation&question
お嫁に行く子達が多いです黒ハート

ひらめき
今若くて可愛いお客様がご来店ですわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

雨〜

   060623-01   

雨ですね雨

今日は裏の工事の人たちはお休みみたいです雨
仕事にならないみたいです雨

銀河も寂しい1日でした雨雨

でもネットの仕事があったので良しとしますわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

