2006年05月13日

明日は母の日

   060513-01

      マグカッププレゼント

明日は「母の日」ですねわーい(嬉しい顔)
日頃の感謝と、ごめんねの気持ちを込めて(笑)
1日早いプレゼントのマグカップです揺れるハート

店舗で使っていた、カップの1個が割れてしまったので、
今日から使ってもらいます決定

オーナーママが何気に、照れて嬉しがってくれたので
なんだか私まで照れてしまいましたかわいい

オーナーママ
これからも、仲良く二人で仕事頑張ろうね黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

衣替え

060412-01   060412-02

はいただいま【銀河】衣替え春かわいい →夏リゾート してます。
そして、店内ディスプレイも夏っぽくしていってます☆

着物の袷から単への、衣替えは本当に大変ですあせあせ(飛び散る汗)
畳んでも、畳んでも終わりが見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかしひらめき
明日あたりには、夏仕様になっている予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

美術骨董ショー

060409-01.jpg  060409-01

はいわーい(嬉しい顔)
なんとか無事に東京の仕事をやり終えて帰ってきました車(セダン)

上の画像は、車の走行距離
高知京都経由東京往復で1794キロの記録あせあせ(飛び散る汗)

そして美術骨董ショーで見つけた、
おっくん&かっちゃん風ガラスの彫刻です黒ハート

昨日は私・・・熱出してお休みしてましたたらーっ(汗)
オーナーママ一人で片付けしてくれてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日から、また高知でのお仕事頑張りますexclamation

そして東京でお世話になった皆様ありがとうございましたひらめき
京都のおじ様&おば様にも感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いよいよ出発

   060425-01

道端でピンク色のチューリップを見つけましたリボン

いよいよ明日東京に向けて出発です車(セダン)
まずは京都で中休みるんるん

今日は車への積み込み作業で大忙しですあせあせ(飛び散る汗)
みなさん頑張って東京で仕事してきますねーexclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

緊張!!!

   060424-01

↑シングルハンガーですひらめき 東京に持って行きます車(セダン)
どんどん東京行きが近くなってきましたexclamation
小心者の私は、かなり緊張していますあせあせ(飛び散る汗)

もっと気楽に楽しめる性格なら決定 なんだけどたらーっ(汗)
京都を越えて三重県までは行った事ありますが、
東京へのドライブは初めてですexclamation×2

しかし、高速走行大好きな私揺れるハート
きっと高速道路に入ったらニコニコと運転するのでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

東京準備本格化

   060423-01

はいexclamation 本格化してきましたexclamation×2
荷物「筒描」と「絵絣」と「型染め」の山ですひらめき

これを車に乗せて東京まで走ります車(セダン)
高知→京都(おじさんの家 で1泊)→東京ひらめき

今はもう、緊張の雨霰でございます揺れるハート
頑張ってくるしかないですねexclamation×2exclamation×2
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

アパートの花

   060421-02   060421-01

アパートの花壇に咲いていましたかわいい
紅白でおめでたいので携帯電話 で撮影わーい(嬉しい顔)

小さなつつじみたいな花exclamation&question
花図鑑が必要ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

今お腹壊してますもうやだ〜(悲しい顔)
風邪じゃなきゃいいけど・・・たらーっ(汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

実家近所にて

   060420-01

藤の花を近くで撮影出来ました携帯電話
花は色々と移り変わって行きますねかわいい

日本は四季がはっきりしていていい国だと思いましたるんるん
今年の夏こそは、元気に海に遊びに行きたいですリゾート

と、もう心は夏ですが・・・今日の高知の突風には参りました台風
吹き飛ばされましたよあせあせ(飛び散る汗) 約80センチたらーっ(汗)

皆さんも突風には注意して下さいねひらめき
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

花・花・花

   060417-01   060418-01

ぼたん桜につつじの早咲きの花ですかわいい
両方新しい通勤の道で歩きながら携帯電話 で撮影ですカメラ

オーナーママの家を出て自立の生活を始めました家
1ルームの小さなアパートでの生活ですひらめき

色々大変な事もありますがあせあせ(飛び散る汗)
頑張りますね晴れ

仕事は今まで通りオーナーママと協力してバリバリ働きまするんるん

昨日は母校のパンフレットのインタビューや、
東京のお客様とのやり取りで、日記更新忘れてましたたらーっ(汗)

東京での仕事が上手くいきます様に黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

また雨〜

   060415-01

↑店の裏(表)の公園です曇り
めったに人はいませんたらーっ(汗) 子供達も遊んでいませんたらーっ(汗)

今日も高知は雨
しとしと雨

なにかパーッとする出来事が起きないかしら晴れ

明日はいよいよ外人さんをお招きしますひらめき
おっと今ツアーコンダクターの方がいらっしゃいました揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

東京出張準備

   060414-01

↑東京出張中のPOP作りましたわーい(嬉しい顔)
猫さんなかなか可愛らしいです揺れるハート

「和」の感じは出てないのですが・・・気に入ったのでるんるん
いよいよ準備が本格的になってきました。
先ほども埼玉の方からの電話でした電話

今からドキドキしていては・・・
心臓が持ちません揺れるハート 楽しく参りましょうかわいい
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ギャラリー

   060413-01.jpg

「日曜日」に外国の方が見学に来てくれるので
今日はギャラリーの模様替えしましたわーい(嬉しい顔)

外人さんが10数名・・・緊張しますあせあせ(飛び散る汗)
しかし、筒描や着物「日本文化」の為にがんばりますexclamation×2

GWには東京です車(RV)

今から緊張が絶えませんたらーっ(汗)
しかしexclamation 楽しみでもありまするんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

まだまだ春〜

   060410-01

日曜日晴れ
タンポポの綿帽子発見目 何十年かぶりに「ふー」ってるんるん

子供の頃にかえった気分でした手(チョキ)
いたるところに春春で春爛漫かわいい

だけど今日の雨
寒いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

高知 晴天なり

   060408-01

高知はめちゃくちゃ晴天でございます晴れ
しかし、風は強いですね・・・。

桜がどんどん散ってしまっていますバッド(下向き矢印)
残念ですが、桜は散る姿も美しいですねかわいい
花びらフワフワひらりハートたち(複数ハート)

桜路
君と何処まで
行けるだろう

ちょっと5・7・5な気分でしたるんるん
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春の道端

   060407-01

チューリップですかわいい パンジーと一緒に綺麗に咲いていますわーい(嬉しい顔)
春=桜だけではないですねリボン

道端にはたくさんの花かわいい
本格的な春本番ですね晴れ

しかし・・・
まだ朝と夜は寒いと感じているのは私だけでしょうかexclamation&question
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

初ネット発送

   060406-150.jpg

↑初ネットオークションで落札していただいたお客様に発送プレゼント
ドキドキです揺れるハート
気に入ってもらえると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

少し街を歩けば、もう春爛漫かわいい
桜だけでなくチューリップやパンジーかわいいかわいい
やっぱり春は気持ちがウキウキしますね晴れ
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

☆落札☆

今日ネットオークションに出していた、
「黒地の色大島」が落札されましたわーい(嬉しい顔)

頑張ったかいがありますあせあせ(飛び散る汗)
「黒留袖」にも入札があるので期待してしまいます揺れるハート

   
   060404-01

↑入札のなかったアンティークの着物です曇り
気に入っているので自前にしてしまいました晴れ

これからもどんどんネットオークション出品したいのですが、
しばらくは、東京の「ザ・美術骨董ショー」の準備に専念しますかわいい

posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

東京準備 壱

   060401

今日はDMの住所を、タックシールに印刷ペン
東京に持っていく【銀河】のDMの印刷↑あせあせ(飛び散る汗)

どんどん進めないと、時間がありません時計

4月16日にはアメリカから外国の方が飛行機
「筒描」や「着物」をみに来てくれるようです晴れ
嬉しいけど緊張します揺れるハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

デジカメケース

   060331-01

私が学生の頃作った「和」のポーチカバン
何も使い道を考えてなかったのですが・・・

数日後にデジカメ買いましたカメラ
なんとそのケースにぴったりですわーい(嬉しい顔)

なかに少し綿が入ってフワフワるんるん

しかしexclamation かなり使い込んで糸が切れて、ほどけてきてましたあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき 本日オーナーママが綺麗に繕ってくれましたかわいい
これからもよろしくケースさん黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

和洋折衷

   060330-01

       覗くスカートかわいい

私は昨日、今日と洋服の上から着物着てまするんるん
邪道かもしれませんが・・・着心地はいいですよわーい(嬉しい顔)

スカートが裾よけの代わりをしてくれますかわいい
タートルネックで襟元が汚れませんexclamation

アンティークの着物の場合等に重宝しそうですexclamation×2
次回の着物コーディネイトお楽しみに黒ハート
posted by 時代布・ギャラリー 銀河 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

